有羽(ゆう)さんのお部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS -浅草ぁ〜っ゜+ 。(*′∇` )。+゜゛ -

<<   作成日時 : 2008/03/18 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先程の続きでございます('-^)ノ

画像


午前10時前に無事、東京駅に到着o(^-^)o

その後、JR山手線で上野駅へ

そして東京メトロ・銀座線に乗り換え、

いよいよ浅草へと到着致しました(*^▽^*)/~~~゛

浅草へ到着したのが午前11時頃。。。

ホテルのチェックインにはまだまだ時間があったので、

今回の旅や家族の安全を祈願するため、

その足で『浅草寺』へと直接まいりました(;^_^A、、

画像


画像


『これがかの有名な雷門&仲見世商店筋かぁ〜(@゜▽゜@)゛゛』

するとどうでしょう…

どこからともなく笛や太鼓♪

そして威勢のいい掛け声が(。・_・)ノ。。。

なっなっなんとっ( ̄O ̄;)!!!!

画像


その時、浅草寺では『金龍の舞という

なんとも壮大で情緒豊かなお祭り…

ではなく奉納行事?が取り行われていましたっd(*^∇゜)/゛

画像


画像


画像


黄金の龍が猛々しい太鼓の音、

また芸姑さん達の笛や三味線の音色に合わせて

ところ迫しとうねり、暴れ回ります(*^_^*)Vv゛

画像


画像


勇壮な舞いは本殿から境内脇へと続きます"

画像


画像


浅草寺の責任者の方のお話しでは、なんでも

今回がこの三代目の龍の見納めとか(TоT)…

最期の晴れ舞台ということでした(ノд`。)シクシクッ…。

龍を操る勇猛果敢な男達や芸姑さん達に混じり…

こ〜んなカワイイお稚子さんが(^ニ^ヾ

画像


画像


また龍が待機中、観光客が我先にっ

と引退を迎える龍の頭やうろこ、尻尾に至るまで

ご利益を頂こうと群がりあちらこちらと触りまくっていました(p^_^)p゛

画像


画像


画像


画像


画像


勿論、僕も(o^-')b゛

東京に到着して早々、とても縁起のいいものに

巡り会えた気分で最高でしたぁ

゜+。(*′∇`)。+゜☆・゜:*:。★・゜;

(浅草演芸ホール編へと続きます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
-浅草ぁ〜っ゜+ 。(*′∇` )。+゜゛ - 有羽(ゆう)さんのお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる